ラム肉しゃぶしゃぶのうまさは新しい発見の連続!
お肉は非常にやわらかくてジューシー。
焼いた時とは一味違った風味は上品。
生のお肉だから味わえるこの美味しさ!!

 
大好評のラム肉のやわらか肩ロースをしゃぶしゃぶしましょう!冷凍しておりませんので、当然味も柔らかさも違います。一度食べたら驚きの美味しさ!ジンギスカンが好きな方は勿論、嫌いな方も当店のお肉ならきっと満足いただけます。
また、この薄切りのラムを鉄板やフライパンでジュージュー焼いても美味しいよ。そして、おろしやシソなど薬味を巻いて食べると、、、、絶品です!!
この機会に、是非ご賞味ください。
            @^I^@ ヒツジちゃん


…「ラム」とは仔羊の肉。新鮮な肉は大変きれいな赤色です。

 

以前は羊と言うと冷凍の原料を使っていたために、ジンギスカンというと「臭いがキツイ」「味に羊独特のくさみがある」等の理由で特に若い女性に敬遠されがちでした。 しかし近年輸送技術の進歩により、生肉での流通が可能になり、本来のジンビスカンの美味しさをお届けすることができるようになりました。

・・ラム肉の栄養についてこのページの最後に記載してあります。


++++あなたにもラムしゃぶしゃぶの美味しさを伝えたいっ++++
実は、お客様のご要望が多くて出来た商品なんです。日本の中で信州飯田は北海道に次いで羊肉を食べる地域。しかし、この辺りでは、ラムのしゃぶしゃぶは目にした事、耳にした事がありません。お客様から「しゃぶしゃぶできるラムを販売してぇ〜」というメールをいただくと「えっ!ホントにおいしいいのぉ??」なんて半信半疑。でも、意外にも同じ内容のメールが増え「これはいっちょやりますか」となったわけです。
ラムは火をとおすと細切れになりやすいお肉。お鍋の中で優雅に「しゃぶ しゃぶ」なんてやっていたら、ちっちゃくなってしまう。という問題点も、南信州のお肉やさんの店長が見事に解決。しかも、綺麗な赤色の肉に白い脂が適度にのって見るからに美味そう!!
そして生まれて初めての「ラムのしゃぶしゃぶ」!「う〜ん。これはいける!」もっと早く出会えていれば。。。かなり大袈裟ですがそんな感動すらありました。お肉はお鍋の中でしゃぶしゃぶしても崩れず、やわらかくてお口の中でラム独特の風味がひろがります。しかも、後味さっぱりしているので結構いけちゃいますよ。

<ご注意>
◎ 宅配後は速やかにスチロール容器から商品を取出し冷蔵庫に入れて下さい。
◎ 商品お届け後2〜3日中を目安にお召し上がり下さい。
◎ 冷凍庫保存される場合は、約3ヶ月は保存できます。

  ありがとうございます。お客様の声を頂戴しましたので掲載します。
--------------------------------------------------------------------------------
お味はとびっきりでした。こんなに美味しいラムしゃぶは初めてです。自家製ジンギスカンのたれにレモンを絞ったものと、市販のごましゃぶだれに煎り胡麻をすって加えたたれで、あっという間に戴きました。(晩酌をしていたお父さんは食べ損なって・・・)エスニック風にナムプラーとレモン・砂糖少々・一味などで作ったたれも絶対合うと思います。  (世田谷区にお住まいの鈴木さんより)
--------------------------------------------------------------------------------
ラムしゃぶ、家内の実家で食べたところ大好評でした!そこで、お正月にもいただきます。
  (仙台市にお住まいの武田さんより)
--------------------------------------------------------------------------------
臭いイメージがあったのですが、とてもおいしくてびっくりしました。私は大根おろしいりポンズに京都の黒七味をたっぷりかけて、母は大根と人参をすりおろし中に味噌をいれレモン汁もたっぷりかけた薬味で食べていました。どちらもさっぱりしていておいしかったです! (広島市にお住まいの森野さんより)




↑500gパックです

 


 

ラム肉は健康指向として、注目されております!
健康やウエストコントロールを考えておられる方にとって、ラムは最適なお肉です。

1.健康を維持するビタミン
鉄分と同様、不足すると貧血の原因になるビタミンA、Bをはじめ、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンが豊富です。

2.必須アミノ酸の宝庫
ラムを食べる事によって、人体が必要とする8種類の必須アミノ酸を理想的な比率でとることができます。

3.女性の味方、鉄分
ラムには非常に吸収されやすい形で鉄分が豊富に含まれており、特に鉄分不足で貧血に悩む女性にとって嬉しい栄養源です。

4.低コレステロール
ラムのコレステロール含有量は、魚肉と同じ程度です。

5.豊富な不飽和脂肪酸
コレステロールを減らす要素として注目を浴びている不飽和脂肪酸が、ラムには豊富に含まれています。