ジンギスカン(羊肉)

 
ここ飯田地方(長野県)は、ジンギスカンの消費量が北海道に次ぐ全国第2位です。しかもこの地方のマトンは最近では殆どが「生」なのですよ。当然味も柔らかさも違います。 一度食べたら驚きの美味しさです。 ジンギスカンが好きな方は勿論、嫌いな方も当店のお肉ならきっと・・・当店はその美味しいマトンの一番柔らかいロース肉を販売しております。また、そのマトンの子供である仔羊(ラム肉)も同様、扱っております。

 



以前は羊と言うと冷凍の原料を使っていたために、ジンギスカンというと「臭いがキツイ」「味に羊独特のくさみがある」等の理由で特に若い女性に敬遠されがちでした。 しかし近年輸送技術の進歩により、生肉での流通が可能になり、本来のジンビスカンの美味しさをお届けすることができるようになりました。

 羊肉の栄養については、下記をご参考にして下さい。

コメント
ジンギスカンの柔らかいロース肉を用意しました。一度食べたら忘れられない柔らかさ!是非ご賞味ください。
[賞味期限] 冷蔵庫保管で商品到着後約4日間
買物方法
300g以上、100g単位でご注文ください。

ご要望にて「当店特製焼肉のたれ230ml」260円(税抜)を販売することになりました。 ご購入希望の方は合わせてご注文下さい。 
支払い方法・発送方法・送料
[お支払方法について]
※代引き・銀行振込・郵便振込がご利用頂けます。
 (代引手数料、振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。)

[配送等について]
配送はクール便(冷蔵)でお届けします。

[その他]
・配達日時をご指定される方はご連絡ください。
・のし等その他ご希望はご注文の際、その旨ご連絡ください。

 

羊肉は健康指向として、注目されております!
健康やウエストコントロールを考えておられる方にとって、ラムは最適なお肉です。

1.健康を維持するビタミン
鉄分と同様、不足すると貧血の原因になるビタミンA、Bをはじめ、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンが豊富です。

2.必須アミノ酸の宝庫
ラムを食べる事によって、人体が必要とする8種類の必須アミノ酸を理想的な比率でとることができます。

3.女性の味方、鉄分
ラムには非常に吸収されやすい形で鉄分が豊富に含まれており、特に鉄分不足で貧血に悩む女性にとって嬉しい栄養源です。

4.低コレステロール
ラムのコレステロール含有量は、魚肉と同じ程度です。

5.豊富な不飽和脂肪酸
コレステロールを減らす要素として注目を浴びている不飽和脂肪酸が、ラムには豊富に含まれています。