飯田地方では昔からこんなもの食べています。
詳しくは画像をクリックして下さい。(紹介記事が読めます。)

まずはマトン(羊)かな? ジンギスカンと言えば判る方も多いと思います。
ジンギスカンと言えば有名なのは言わずと知れた北海道。全国で一番消費の多い地方です。
でも、ここ飯田地方(長野県)の消費量は北海道に次ぐ全国第2位なのです。
しかもこの地方のマトンは最近では殆どが「」なのです。
当然味も柔らかさも違います。 一度食べたら驚きの美味しさです。
ジンギスカンが好きな方は勿論、嫌いな方も当店のお肉ならきっと・・・
当店はその美味しいマトンの一番柔らかいロース肉を販売しております。
また、そのマトンの子供である仔羊(ラム肉)も同様、扱っております。
一度口にされたら貴方もきっとこの美味しさに・・・・・ @^ェ^@ ←羊のつもり♪

馬刺・・・、これも知ってる方は多いですね。
信州に馬刺があるの? なんて言わないで(笑)
木曽馬は全国的に有名ですよね。
この地方でも昔から馬は生活の一部だったのです。
馬が居ればそれを食べる文化も当然ありました。
今でもお客さんが来れば「ちょっとお刺身」って感じで馬刺は食べられています。
当店では来店してくださったお客さんには刺身に卸して、
遠方の方やお土産用には太刀状の真空パックにて販売しております。

イノシシ(猪)のお肉、食べたことがありますか?
鍋にすると「牡丹(ボタン)鍋」の愛称で知っている方も多いと思います。
この猪のお肉を焼き肉や衣を付けてカツに揚げたことはありますか?
もちろん鍋にして食べるのも美味しいのですが少し違った食べ方も如何ですか?
当店の扱っている柔らかいロース肉なら色々な食べ方が出来ます♪
独特の甘みのある美味しいさですよ。

長野の牛肉と言えば「りんごで育った信州牛」が有名ですね。
他にも「南信州牛」、「アルプス牛」など美味しい牛肉がいっぱいあります。
冬は少し寒いですが、春から夏そして秋と非常に過ごしやすい気候の中、
牛さんもすくすくと育っております。
そんな信州で育った牛肉を当店では提供させて戴いております。
遠くて信州まで買いに来られない方、是非一度この「インターネットお肉やさん」で
美味しい牛肉を味わって見ませんか?
信州は、りんご・桃・ブドウなどを始め色々な果物、野菜が美味しいところ。
そこで育てられた牛さんもきっと。

 

 

 

◎飯田地方の観光

クリックすると飯田市
ホームページが見れるよ♪
私のお薦め観光スポットは 「天竜舟下り」 「伊那谷道中」 「人形劇
 それに何カ所もある「温泉}かな?
 春は 喬木の「イチゴ狩り」 阿島の「大藤」 開善寺の「藤の花
 夏は 「人形劇フェスティバル」 市民1万人が踊り歩く「飯田りんごん」
 秋は 「りんご狩り」 「市田柿」・・・・・ などなど。
 冬は 「スキー」かな? やっぱり♪
 そうそう忘れちゃいけない、飯田は「水引」も有名なんですよ。

外で焼肉したいんだけど、どっかいいところない? なんでも聞いてください。
 無線をお持ちの方は無線でも案内しますよ。
 外でバーベキューするなら 「しらびそ高原」 「万古渓谷」 「大平宿」もお勧めです。

まだまだこの地方には観光地がいっぱい!詳しくは「観光案内」を見てね。
南信州ナビ」さんが提供してくれる情報も役に立ちますよ♪
そうそう、当日はこの地域の「天気」も調べておいてね。
◎当社が日頃お世話になっている企業、団体の皆様
SYMS(しんきん若手経営者の会 地元金融機関が作っている会でパワフルに活動している地域密着型の会です。
南信ネットワーク協同組合 伊坪総合ビジネスさんが中心になってこの地域の企業が参加されて作られた組合です。
長野県中小企業経友会 長野県内の企業2676社が相互協力により経営ノウハウや技術・情報をさらに磨き、働く人々の環境づくりに力を注いでいる団体です。
@nanshin @nanshin SEARCH FIELD
「@nanshin」さんの検索窓です。(バーナーをクリックすればHPにリンクされています。)

長野県の南部を拠点とする各種団体、企業のホームページ検索に大変役立ちます。