ラム肉界の新商品!【ラムタン】

肉質はとっても柔らかで一口食べれば )^o^(
1頭から70g位しかとれない舌をドーンと用意
ラム肉愛好家の多い南信州で今、大評判!!
こんなに旨いお肉が何で今までなかったの?
手軽な通常サイズと豪快なステーキサイズ!
あなたのご希望は・・・どっち?
どこかで聞いたようなフレーズ(^^ゞ


とにかく柔らかでジューシー! ラム肉の新提案です!


↑通常の厚さ(2〜3mm)

タン独特の食感と美味しさが満開!

焼けば肉汁たっぷり♪

ラム肉ファンの方は勿論、タン好きのあなた、新しい味覚の発見です。


↑ステーキサイズ(厚さ約1cm位)

【ココがすごい!当店ラムタンのひ・み・つ☆】店長のラムタンびっくり記録
普通、タンは薄く切るのが常識。
----------------------------------------------------
なぜなら火を通したときにお肉が硬くなりやすいから。
というわけで試しに薄〜く切ってフライパンへ♪
お肉の焼ける美味しそうな音と共に漂う香ばしい香りが鼻をくすぐり始める。味付けは塩コショウだけというシンプルなもの。
頃合いを見計らって早速お口の中に入れてみると・・・ビックリ!
なんて柔らかいんだ!!
タン独特の食感は活きているのに噛むと溶ろける様な柔らかさ。塩コショウしか使っていないのに、羊肉独特のまろやかさしっかり生きていて、ほんのりバターのような香りもしました。
不思議なことにラム肉独特の風味はちゃんと主張されているのに、全くと言っていいほど臭みはありません!!

日頃ラム肉は苦手とおっしゃる方にも食べて頂きました。
焼き上がって恐る恐るお口の中へ・・・「美味しい!」感嘆の声!
ラム肉愛好家の方は勿論、苦手な方をも唸らせるラムタン!
これは是非皆さんに・・・店長の目がキラリと光った瞬間でした。
こんなに柔らかいんだからもっと厚く切ってもいいのでは?
そう思い大胆に
ステーキサイズの厚さ(1cm位)にカーット!
チョッと厚すぎかな?とも思いましたが、フライパンにin!
当然先ほどの通常サイズより火が通るのに時間はかかったけど
ミディアム位に火が通った所で早速試食♪
旨い!それにタンの触感がしっかり堪能できる!!
コレだけ厚く切ってもかなり柔らかな肉質!そして驚いたのが肉汁の旨み!ラム肉の美味しさを生かしながらさっぱりと食べられる。芯はほんのりピンク色でしたが、それがまた良かった!
ラム肉だから
ミディアムくらいの焼き加減が最高!試しにしっかり焼いてウエルダンにも挑戦!
試食してみたら、これもさほど硬くなく美味しく食べられました。
しかし焼きすぎるとやっぱり旨みはダウンかな?
30年肉屋を営んできた店長もビックリ!の新発見でした。

この
ラムタンなら焼肉にステーキ、串に刺して焼き鳥風にも。
鍋に入れて煮込み料理にも使える!とバリエーションも様々!
奥様(旦那様?)のアイディア次第で新たな世界が広がります。

☆☆ラムタン本来の旨みが堪能出来る塩コショウ&レモン汁で食べるのがオススメです。☆☆


南信州のお肉屋さん
「すきがらミート」が自信を持ってお届けする新商品!
『ラム肉のタンなんてめったに食べられんで一度食べてみてなぁ〜』



だからウマイ!新鮮なうちにお届け冷蔵発送!!

以前は羊と言うと冷凍の原料を使っていたために、ジンギスカンというと「臭いがキツイ」「味に羊独特のくさみがある」等の理由で特に若い女性に敬遠されがちでした。 しかし近年輸送技術の進歩により、生肉での流通が可能になり、本来のジンビスカンの美味しさをお届けすることができるようになりました。


〜ご注意〜
◎宅配後は速やかにスチロール容器から商品を取出し
冷蔵庫に入れて下さい。
◎商品お届後2〜3日中を目安にお召上がり下さい。
◎冷凍庫保存される場合、約3ヶ月は保存できます。

●ご注文は通常サイズサイズとステーキサイズをご用意!
 お好きなサイズをご指定下さい!

※お好みの厚さでオーダーカットも致します。
 お気軽にお申し付け下さい。

←写真は通常サイズとステーキサイズ各500gの盛りつけ例です


〜ラム肉の栄養について〜


ラム肉は健康指向として、注目されております!
健康やウエストコントロールを考えておられる方にとって、ラムは最適なお肉です。

1.健康を維持するビタミン
  鉄分と同様、不足すると貧血の原因になるビタミンA、Bをはじめ、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンが豊富です。

2.必須アミノ酸の宝庫
  ラムを食べる事によって、人体が必要とする8種類の必須アミノ酸を理想的な比率でとることができます。

3.女性の味方、鉄分
  ラムには非常に吸収されやすい形で鉄分が豊富に含まれており、特に貧血に悩む女性にとって嬉しい栄養源です。

4.低コレステロール
  ラムのコレステロール含有量は、魚肉と同じ程度です。

5.豊富な不飽和脂肪酸
  コレステロールを減らす要素として注目を浴びている不飽和脂肪酸が、ラムには豊富に含まれています。

!必ずお読みください!
販売商品に
ついて
当店がお届けする羊肉(マトン・ラム)はオーストラリア産の肉用種です。
信州飯田には地元産の羊も居りますが、通販に対応出来るだけの量が確保できず、輸入品の中でなるべく美味しい物を吟味し、現地のスタッフとも何回も検討を重ね、現在販売している商品が出来上がりました。現在も毎年現地スタッフ、商社の担当の方々と話し合いを重ね、より良い商品を提供できるように努めて居ります。
扱っている羊の品種は「メノリ種」雌と「ボーダーレスター種」雄との第一代から母羊を選択し「ドーセットホーン種」雄を交配して出来た「クロスグリード種」と言う三元交配種で枝肉重量が18〜22kgと比較的大きく、非常に肉質の良いのが特徴です。